らぶ!

高校時代のおともだち Mさんが結婚式と披露宴をするというので 昨日は大阪までひとっとびしてまいりました

予約時点で 「雨の時期にしてしもたけど、足元悪かったら申し訳ないなあ…」 と Mさんが言っていたのが 嘘のような晴れ模様でした 新郎も挨拶でおっしゃっていたけれど おそらく 新郎新婦と出席者の日ごろの行いがすばらしかったのでしょう

チャペルでの式と披露宴 どちらもたのしいひとときでございました Mさんと一緒に仲良くしていたYさんとも久々に会えたし 一足先に結婚した彼女は もうすぐおかあさんだけれど 昔と変わらずほんわかした感じが とても素敵でした

新婦の美しさは言わずもがなですが すきあらばひとを面白がらせようとするところは全く変わっていなくて ちょっと嬉しかったりしました

華麗に未婚女子である私はブーケトスに参加 残念ながらブーケのゲットとはなりませんでしたが 写真のストラップを頂きました 早速愛用のUSBメモリにつけております

チャペルでの式のときに 男前の神父さんが 信仰と希望と愛 の話をしていました 中でも一番大事なのは 愛です と 静かに力強く語った神父さんの声が 未だに耳に残っています

色々考えてしまいますが 私なりに 愛を 愛するひとたちに 伝えられたらいいな 愛するひとやものも 増えていくといいな なんて思いながら 予定していた便より一便早い767に飛び乗ったのでした

Mさん ほんとうにおめでとう すえながく おしあわせに
らぶ!