2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のお知らせ

私事で恐縮ですが、ここ2週ほど、春なんだけど春風というには強すぎる風が吹き荒れつつ満開の桜に青空といった心境故に書き物ができませんでした。こんなのはじめて!とりあえず、本日はお知らせのみ。○コメントをBloggerに登録していない人でも付けられる…

カップヌードルミュージアム

しばらく日が空いた。金曜の夜に予想外の展開で朝帰りとなり、諸般の事情がぼんやりしたままであるために私もぼんやりしていた。事情明らかになるかどうかは私にもわからないので、なるようになるのを待つことにする。悪いようには転ばない。さて、今日は横…

つくるたべる

人並みには綺麗でいたいと思うが、どうもずぼらな性格が災いしていろいろとを継続してできない。最近では冷めてきても「また楽しくなってきたら始めればいいさ」と達観してきた。そんなもののなかに料理がある。しっかり自炊ができたとおもえば、全くやる気…

風のち風邪

朝、いつもの時間に目覚ましがなったが起きられない。これは、一年ぐらい前に見覚えがある。インフルエンザにかかった時の体のだるさ、関節の痛み、そして怒涛の寒気。今日は休まねば、と心に決めた途端、ふーっと再びねむってしまった。数時間後、心配した…

こんな日もある

折角タクシーに相乗りさせてもらったのに職場に鍵を忘れたり、スマホのアプリが起動できなくなって初期化したりとちょっと涙目な夕方から夜だった。写真類が全て消えてしまったのが手痛い。が、そんなものなのかもしれない、と思い直す。諸行無常を携帯に感…

さくら

明日は台風だ台風だとTwitter上でにぎわっているのでどうしたことかと思っていた。気圧がぐっと低くなるので雨風が強く吹くらしい。今日、近所で桜を見つけたばかりだというのに。…見つけたというのは嘘である。教えてもらったのだ。先月分の弁当代を払う金…

色合わせ

前回買おうとした時に見当たらなかったいい紫の花があったので、2種類組み合わせた。スイートピーと、なんだったかな。2輪ではさみしいので白い花を持ってこようとするが、同じスイートピーという感じでもないし合わせてみると色がどうみても白すぎる。驚き…