我輩は鍋である

衝撃の事実が発覚してしまった。

胸が痩せたとは思っていたのだ。恋人にもぼやいたところ、
「…もうちょっとついてもいいねえ」
なんてかわされもしていた。しかしいつものことだと思っていた。

Android携帯にしたので、ほんの気まぐれでボディライン管理のアプリをいれてみた。トップ、アンダー、ウエスト…とにかく測れという。

手芸用品メーカー製のビニール素材のメジャーがどこかにあったはず、と思って探したけれど出てこなかったので、仕方なくビニール紐と家具などを測る金属製のリールメジャーを駆使して測定した。

はたして、トップ•アンダー•ウエストが4cm以内の差に収まっていて一番出ているのはウエストだということが判明した。しかもいずれも測定は胸囲胴囲であるわけで、その値で最大3cmである。高低差は推して知るべし、である。

壮年男性たちが私に対し肥えろ肥えろと言っている意味をよく理解した。彼らの目は大変正しかった。

脱寸胴鍋に向けて、とりあえず明日はソフトメジャーを買いにいくところから始めたいと思う。