まねっこまねまね

前の会社に入社してしばらくたった頃、今も敬愛するボスから「あなたは素直だね」と言われたことを未だに覚えています。自分では全く自覚もありませんでしたが、そうなのか…と素直に納得し(笑)、ひとつの取り柄だと思うようにしました。

土曜日に行ったヘアサロンで担当してくれた方がとても素敵な方だったのです。笑顔と、適度なコミュニケーションの大切さ、というよりも素晴らしさを改めて教えてもらいました。すっかりぽわぽわしたまま数日がたち、ふとお店のホームページを見てみるとブログがあったのでちらっと読んだのですが、サロンの帰り道でずっと抱いていた、ほっこりあたたかな気持ちがよみがえってきました。言葉の選び方が丁寧。写真もきれい。

今こそ素直さを発揮するとき!

というわけで、素敵だなあと思ったところをちょっと真似して続けてみようと思います。

まずは
・短くてもいいから毎日書く。
・謙虚な姿勢で、丁寧な言葉で書く。
・写真をつけてみる。
の3点に気をつけてみようかと…。特に2番目については、昔好きだったブロガーさんをコメントにて「上から目線だ」と立腹させてしまったことも思い出しつつ…。

というわけで、間が開いてしまいましたが、今日からぽつぽつまた更新していきます。どうぞお付き合いくださいませ。