おちょぼちゃん

荒天になる と前日小耳に挟んでいたものの 出掛けにTwitterで九州の雨が相当ひどいらしいという情報を掴むまで布かばんで行く心積もりでした もう半分ぐらい家を出るところでしたが 数秒悩んでほとんどの荷物をスーツケースに詰め替えです

スーツケースは北欧旅行以来の登場です 日の丸っぽいコカコーラステッカーと白塗りおちょぼ口女性のお顔で ジャパニーズ感を最大限アピール!おちょぼちゃんは 当時お守り代わりに上司のSさんが作ってくれたのでした
ターンテーブルで間違いなく取れるので重宝しています

ちゃんと飛ぶのかしら と思っていたのですが 意外にさらりと飛んでくれました 揺れも気持ち悪かったり驚いたりしない程度で 着いてみれば普通の雨の日並みだったのでガッツポーズが出るやらスーツケースの意味が薄れてがっくり来るやら 複雑な心境でした

お仕事の方は若干罠にはまりましたが なんとか目処はつきました 予定通り明日帰ります