さっぱり漬け丼

羽田到着後 くたびれはてていたもののHUBを返したり資料を探したりするために帰社する必要がありました

もう電車に乗る気力もなかったのでリムジンバスと心に決め 乗る前にごはんにしようか と第2ターミナルをさまよって地下のnana's green teaで鮪の漬け丼にしました


実家の漬け丼は赤身を一晩しょうゆ漬けしたもので 時々しょうゆ濃すぎ…となるけれど こちらはあまり漬けずに かつ 表面をあぶった鮪というのが新鮮でした 
小ねぎ 大根おろし みょうがを散らして 上から胡椒入り?のたれをかけていただきます ちなみにおなかを満たすよりも気持ちをきりかえるごはんだったので 今日はSサイズをオーダーしました ごはん茶碗一杯分ジャストぐらいです


ゆっくり時間にふさわしい量とお味でした ごちそうさまでした!