ゆっくり ひとりで いつもの

今日は通院のため午前中お休みを頂いたのですが お昼前に昨日まで行っていた松山のお客様のところでどうやらトラブルが起こっているようなので 対応をお願いしますという電話があって ちょっぴり憂鬱でした

そもそも今回導入するシステムに必要な機能のうち 小さいラベルを出すというほんの一部の機能を作っただけなのに そのラベルを使う場面の操作研修だったり 稼動立会だったり 色々回ってきておりまして 小間使いと勘違いされているようです
しかも 大きい機能を設計したひとは 僕は主担当じゃないのに仕方なくやってるんだといった発言をするし 実際に作った人は何でこんな会社で働いているの?という発言をするし またともにその発言を反映したかのような無責任な仕事振りで きっちり組んで打ち合わせしてといった仕事を仕込まれている私には 大変ストレスの大きいものでした

ようやく手を離れたと思ったのに 今日も対応で時間をとられてしまい もう退勤する頃にはもう心身ともにぐったりです

日曜日に旅気分で大変美味しいサンドイッチを頂いたところでしたが これはもうひとカンフル必要だ… とほうほうの体で調布まで出まして パルコの Libroで本を買い La Maison ensoleille table に駆け込んで いざリフレッシュタイムです

ゆっくり本を読みながら パスタを待ちます

誰かと食べるおいしさもしあわせですが ひとりで過ごす時間もしあわせなことがあります

そういうとき チェーン展開しているカフェだと 時間帯さえ選べばそう騒がしいこともありませんし お店の人も放っておいてくれるので とても楽ちんですきなのです

いつもの過ごし方で気を取り直しました 明日もがんばりましょう そして写真を撮り忘れましたよ…またか