2011年12月10日:だまされて飛び起きた日

▼今日の写真:ペリエ
自慢にもなりませんが炭酸飲料が大変苦手です。コーラとかサイダーとかビールとかほんとダメ。サワーはなんとか。でも炭酸が疲れに効くという話を聞いたので、試しにAmazonペリエ500mlペットボトル1ケースを購入。これがおいしい!炭酸が細かくてすごく好き。炭酸を抜いたら普通のミネラルウォーターなので後味も残らずさっぱり。これはしばらく夢中になりそうです。

▼今日一番心動かされたこと:雪が降る?
昨夜夜更かししていたためにすっかり布団虫になっていた朝8時ごろのこと。以前も登場した元営業管理職ナイスミドルからモーニングコールがあり、
「超寒いし雨降ってる。そのうち雪になるかも」
とのこと。一気に頭がしゃっきりしたので起きだしてカーテンを開けると…もう雨やんでるじゃーん…。それでも一瞬童心に帰って浮かれたのは確かなことで、無性にわくわくしました。
毎冬1日ぐらいは雪が降って、いざ通勤するとなると大変ですが、自然のことだから仕方ないよねー、と思っています。それよりも、きちんと季節があることが嬉しい。
今冬の雪を首を長くして待っています。

▼あとがき
ペリエと一緒にボルヴィックも買った(まだ松葉杖をついているので水を水道から汲んでくるのが大変なので無精をすることにしたのです)のですが、ペリエの方が減りが早いです。次は大きめサイズで買う予感…。