よかった探しリースに参加してみる

Twitterでとあるフォロワーさんが参加してらした「よかった探しリース」。左手・右手と他の方のよかった探し2つにリンクを貼って、みんなで手をつないだようによかった探ししてみましょうという試み。今年で14年目とのこと。なんだかちょっとほっこりしたので、私も参加してみようと思います。

←左手 / タニモトのよかった探しリース / 右手→

今年のよかったこと
・京都に行ったら前日の雪が少しだけど残っていて風情があってうっとり。
・転職後初入金。収入が大幅に増え、社畜扱いを脱したことを実感。
・妹経由で知り合った尾花君にシンプルだけど素敵な名刺を作ってもらってご満悦。
・大学の先輩のともこさんが結婚。めでたい!再会・初対面も楽しかった。
・友人のともぞうが出品した展覧会を見に松山庭園美術館初訪問。激しく癒される。
・MOUNTZINEイベントで新しく知遇を得る。エリーさんと尾花君に感謝。
・プロフェッショナルな医療者の方々の仕事に触れ、人生について考えなおせた。
・久々に萌え力復活。楽しい時間が増えてストレス耐性が上がった気がする。
・代官山COMEのオジマさんにカットしてもらうようになって素敵スタイルに。
・大学の先輩KENさんと今年も生存を喜びあえた。今年は特に生々しくなった。

あとこれは番外編と言うか…勝手に付け加えなんですけど。来年の良かったことに
・みにいってよかったー
・アレおいしかったわぁ。
・仕事ばっちり☆
・新しい、いいつながりができた!
あたり色々書けたらいいな、と思っています。書けるようにします!

この良かったことリース、WEBページ、ブログを持っている人なら誰でも参加できます(mixiFacebookなど、会員にならないと他の人が見れないページは不可)。やってみると、細々といいことを思い出せて「今年も悪くなかった」と素直に思えるのでオススメです。