2:代打がいつも立つとは限らない

▼今日の写真:コジロウ様
実家で飼っている黒柴のコジロウ様です。ビビリですが割といい子。久々に帰っても必ず尻尾振り全開、耳ぺったんでお迎えしてくれる可愛いやつ。今日は鍋の準備のために置いてあった油揚げを盗み食いしていたことが発覚。雑食にもほどがある、だけどうちのボンボンとして家族から愛されております。長生きしろよ!

▼今日の感動:箱根駅伝と責任感
文化系ですが、この季節の駅伝だけは観てしまいます。特に2日の箱根駅伝の往路はずっとかぶりつきです。今日もしっかり観ていました。

やっぱり気になっていたのは5区の「山登り」でした。ぶっちぎりの山の神様、東洋大柏原と熾烈な2位争いを繰り広げた早大・山本と明大・大江の写りぶりは順当だったと思うのですが、こんなに注目されるとは誰も予想していなかった東農大・津野。いつ倒れるかと新年早々日本中を心配させつつ、並ならぬ声援を受けたのではないかと思います。

ニュースを見ていると交代可能時間を過ぎていたため本人の希望により気合で走ったとのこと。代わりが効かないということがこんなに大変なのだということを教えられ、新年早々身震いしました。代わりが利く仕事ばかりとは限らないんですよね。このレベルの責任感をもって、自分にしかできない仕事に、可能な限りのベストコンディションで臨んでいこうと思います。

▼あとがき
iOSアプリのDailyRoutineで一日の時間配分を計算中。グラフがうねうね動く見た目がけっこう気に入っています。