6:時計を見れば誰からの連絡か分かる日も遠くなさそう

▼今日の写真:ドリトスはまってマス
まだ自宅療養していた時分に同僚が食材を買ってきてくれていたのですが、その中に巧妙に仕込まれた罠。毎回毎回頼んでいないのに必ず入っていて、いつしか自分でも買うように…あの子の思うツボじゃないのーーー!

でも、これ、ほんとうに美味しいです。厚手で歯ごたえのある食感、チーズの旨味、生地から漂うコーンスナックの風味…。ドリトスってこんなに美味しかったっけ?と失礼なことをしみじみ考えてしまいます。

1カップ120円ぐらい。カルビーの堅あげポテトやとんがりコーンのかりっと感は好きだけどもうちょっと歯ごたえが欲しいという方に、特にお勧めしたい一品です。

▼今日の感動:G-SHOCKがいつの間にかえらい進化してた
ちょっと前にAndroid携帯に変えようかなー、でも全部入りだとNECのMEDIASがまだ出てないしそれ待ちかなー、なんて話を友人にしていたのですが、今日彼からえらい勢いで電話がかかって来ました。
「前タニモトが言ってたMEDIAS、なんかG-SHOCKと連動して震えるみたい…!」
彼はずっとiPodTouchにしようかiPhoneにしようか、いやいやAndroid…と迷っている携帯端末難民だったのですが、その連動につられてものすごーく欲しくなってきているようです。

すごい勢いで勧められたのでちらっとG-SHOCKのページを見てみたのですが、充実ぶりにたしかにちょっと欲しくなりました。
・メール/電話の着信通知振動
・電話との無線接続が切れると振動
・逆にG-SHOCKのボタン押下で電話を振動させることも可
・もちろんG-SHOCKらしく防水・耐衝撃・ストップウォッチ等々実装

bluetooth接続だというので、今後は時計に発信者の名前が出るぐらいの進化をとげるかもしれないねえ、なんて話していました。問題はMEDIAS本体の動作なのですが…来月発売ならそろそろ実機でてきそうなので、出たら触ってこようと思います。

ちなみに公式ページはこちら。
GB-6900 - [G-SHOCK.jp]

▼あとがき
NECとカシオが提携してたんですね。電子カルテが入っている病院で珍しくNEC製のPDAをお使いのところがあったのですが、納得。