Android携帯に変えてみた

MEDIAS LTEに変えてみましたが…うーん。使えば使うほどiPhoneはつくづくえらいと思う…。

思ったようにタップ・スワイプできないことが結構多いのがストレスです。変換はATOKさんだというので多分ましなのかもしれませんが、カット&ペーストが異常にやりにくくて涙目。

また、AndroidOS自体の仕様だと思うのですが、 iOSほどスワイプなどの操作に対して割り当てられる機能の自由度が低いのかやたらボタンを探して押さねばなりません。慣れないとちょっとあらららら?という感じてす。OSのバージョン上がったら改善されとるんやろか…。

散々disってしまいましたが、カメラは綺麗に撮れてありがたいです。さすぎ8.1M
pix。あとボディーのカラーリングも黒ボディーに側面だけ赤のぱきっとした感じは結構好きかも。今後の期待としては防水とワンセグですねー。あとXi。

まあそんなんなので、極力文字入力作業はあいぽっちで、写真の加工とかはMEDIASで、という感じで使い分けようかと思っています。多分タップ位置もなれれば大丈夫なはず。

でも、docomoからiPhoneが出るようなことがあれば、多分速攻で機種変っす…。頑張れ国産メーカーズ。不要なプリインストールアプリを作ってお茶を濁すんじゃなくて、タップ位置をユーザーが初期化できるような機能を付けてくれるだけで大分使用感は改善するはず。NECカシオはPDAのカシオペアシリーズでもうそのノウハウは持ってるのだから有効活用すればいいのに、と若干臍をかむ思いで誤入力を粛々と直すのでした。