4:おにぎり大好き!

昨日から明日まで、珍しくメインで担当しているシステムとは異なるシステムの稼働立会に行っています。その現場の近所にあるおにぎり屋さんがとてもいい!

何がいいかって
•おにぎりの具が常時15種類はあって豊富
•持ち帰りのお惣菜も10種類ぐらい、しかも揚げ物、煮物、サラダと結構偏らず充実
•お昼時からイートインで定番と日替わりの二種の定食を提供
•スタッフのお姉さんたちがみんなテキパキ元気で気持ちいい
•何よりホカホカごはんを注文してから握ってくれる!
というあたりでしょうか。

昨日今日とお昼はそこで定番のおにぎり定食(おにぎり二つと日替わりのお惣菜一品とお味噌汁で550円)でした。
あったかごはんにパーフェクトな塩加減のおにぎり、具のお豆腐がフリーズドライじゃないお味噌汁、野菜や海藻がしっかり取れる鉢物。もう…アタイここに住みたい…!

ちょっとぐらい外勤が辛くてもごはんさえよければ割と耐えられるのは私だけでしょうか。食い意地張りすぎ?

* * *

地味に朝はモス、晩はバーガーキングとファーストフードづいてました。帰りはお家カレーがあったのですが、遅くなったのともう脳みそフリーズしかけててちょっと耐えられなかった…。
もう一日ゆるっと行くぜー。