相模湾ぶらり歩き

三度目の鎌倉を目論んでいた。過去の二度はいずれも一人旅だったので、そろそろ誰か誘ってみるか、と、会社の同僚に提案したところ、
「じゃあ相模湾ウォーク」
と逆提案された。江ノ島から134沿いに鎌倉まで歩いてみようというのだ。なかなか面白そうなので、乗ってみることにした。

Googleマップの経路検索では一時間ぐらいで着くと出たのだが、2時間たってもまだ長谷であった。それぞれカメラやら何やら持っていたので、そこでギブアップ。歩くコースとして、江ノ電というエスケープルートが適宜あるのは大きな魅力だった。惜しむらくは、歩道の狭さか。

江ノ電相模湾を写真に収めつつ、134の渋滞にはまった珍しい車種やサーファー仕様の自転車などを眺めながらぽてぽて歩くのはかなり楽しかった。

またもう少し暖かくなったら、再訪したい。