大事な散歩のお友達

Androidに万歩計はついていたけれど、相変わらず昔からの万歩計を使っている。SEIKOの、歩数と時間と運動量、そして消費カロリーを示してくれるもの。紫からピンクという色合わせが好きで、ちょっとお高かったけど買った。

直近一週間分の記録を保持してくれるので、何の気なしに見返して始めて週末よく歩いていたことに気がつくこともある。単純に、歩数が多いと嬉しい。

ずっと、歩くことは好きだ。歩くスピードで発見できるものごとが、身の丈にあっていてちょうどいい。おいしいものとか、季節の草花とか…そういうもので十分幸せになれる。乗り物に乗って移動する時の好きなものを見つけた時のはかなさみたいなのも、それはそれで好きだけれど。

今日帰宅したら環からはずれていたのでぎょっとした。落とさなくてよかった。この子とは、一番たくさん一緒に歩いているから。まだまだ現役で頑張って欲しい。