ざっくりと花を生ける

お散歩は明日だった。前も3日と間違えてて突っ込み入れられたのに…エコさんごめんなさい。明日よろしくお願いします。

そんなんで、週末の予定が入れ替わったものの、掃除だ洗濯だとしていたら結構な時間になっていたこと、また睡魔が襲ってきていたことから映画から予定変更して吉祥寺まで買い出しにいくことにした。

香とクレンジングとを無事調達して館内を公園口方面へぶらりと歩いていたところ、アトレでラナンキュラスに一目惚れしてしまった。5年以上になる一人暮らしで、はじめて部屋に花を買って帰った。

赤、ピンク、ベージュの取り合わせは思った以上に綺麗だった。一緒に添えたユーカリも正解だったと思う。店頭では、ミモザとどちらにするか迷っていた。

一輪300円弱かあ、と一瞬躊躇したけれど、毎日水あげをしていくから丈が短くなっていく。どの食器に生けるどこに置くか考えるだけでも、心が躍る。綺麗だな、と思う。毎日花の移ろいを見るのも、楽しみ。そう考えると楽々値段以上の価値があるように思う。おんなじように迷っている人は、ぜひトライしてみて欲しい。花器にする器を探すのがちょっと大変ではあるけれど。

しばらく続けてみようと思う。