かつてないベジタブルサンド

空港発のバスから降りてホテルに向かう途中 商店街の中に長屋カフェを発見しました ちらりとメニューを見ると 飛行機の中で万カツサンドを平らげた胃袋でも大丈夫な気配 よし、晩御飯はここで食す!と心に決めまして チェックイン後 いそいそと浴衣姿で再訪しました

先述のとおり腹5分目といった体だったので ベジタブルサンドを注文 手前左の季節の愛媛のみかんジュースとセットで1050円です

こっれが もう どれも打ち震えた!

まずはサンド パンが尋常でなく軽い さくっとした歯ごたえが心地よく また苦味のないパンの香ばしさに呆然とします
挟まれているお野菜はレタスにトマト にんじん たまねぎといったオーソドックスな野菜なのに 柑橘系と思わしきマリネソースがさわやかで美味しいこと ジューシーすぎて手にまで滴るのは難点ですが 程よくパンにしみるとそれはまた別の幸せが広がります

さらに付け合せのサラダですが 普通のキャベツ千切りかと思いきや 上に何かパンくずのようなものが散らしてありまして どうやら揚げてあるのか 一緒に食べるとかりっと食感じゅわっと油分がサラダを一気に華やかにしてくれました

自家製と思わしきミネストローネスープも 野菜とベーコンのうまみがバランスよくさらりと溶け出したすばらしいお味

これで通常650円が飲み物とセットで550円 安すぎます 道後温泉すごい

そして締めのデザート代わりに頼んだ季節の愛媛のみかんジュース 500円

一口飲んでイメージしたのが 粒の一粒一粒がぎっちぎちに熟れて美味しくなっているみかん
こゆい!変に甘くない!! 愛媛すごい

正直 ここでもう一回サンドイッチ食べるだけのために愛媛に来るかもしれない

ちなみに分煙となっていて 禁煙を希望すると奥の座敷に通されます ひとりだったので変にどぎまぎしましたが 空間独り占めでちょっと楽しかったです