おすそわけ

今日 帰ってきたら ともぞうから郵送物がきていました

あけてみると 紙の包みが出てきて 更にあけてみると クッキーの箱を再利用したと思われる包装… すべてに宛名と差出人が書かれています サイズ的な何かに引っかかったんだなあと思いつつ 箱を開けると

くるみゆべしが出てきました

お手紙によると 私が以前くるみゆべしを食べたことがないと言ったこと 東北支援フェアで近所で売っていたこと おいしかったのでおすそわけすること が書かれていました

もうね 感涙ですよ 確かにゆべしの話はしたけれど けっこう前のはずなのです まさか覚えてくれていたとは

出張に行くとおおむねお土産を買ってくるようにしていますが こう… おいしかったから食べさせてあげたい!! というパッションが おすそわけの素敵なところだと思うのです 情熱的に生きよう

ともぞう ほんとうにありがとう!