これだけあれば

今日は家を出るまで少し時間があったので 紅茶をいれて個人的ノートのチェックをしてしました 写真は 名づけて これだけあればセット です

フィンランド国旗のカップは 一人暮らしを始めてから3代目のカップです たっぷり入るサイズなのと 国旗の色のさわやかさがスキで愛用しています あと 偶々ですが 無印の小皿がちょうど蓋になる口径なのもポイントが高いところ! 紅茶を蒸らすときに 便利です

カップにいれてあるのは 写真左下のCLIPPER ENGLISH BREAKFAST TEA  ティーバッグですが 仕事前に一杯頂くにはこれで十分だと思っています パッケージもかわいらしく 何よりおいしいのです☆ ちょっと濃い目に出したので この後牛乳をどぼりといれてミルクティを頂きました

個人的ノートは最近つけ始めたものです これがもう手放せない… 仕事のメモもふと思いついたことも ここに全部書けばいい!探せばいい!という安心感 更に モレスキンノートのシンプルなデザインが 書き留める & チェックする 意欲を掻き立てるのに一役買っています
メモノートにするには正直ちょっとお高いけれど…まず折れたりよれたりしないし 変に汚れず使い込み感が出てくるところや あとはページ数が多いところが すごく使いやすいのです 何かを続けるには 道具ってとても大事だと思うので 懐が寂しいときには痛手ではありますが なんとか調達しています

で あとは iPod touch 実は前の会社の上司に頂いた 思い出の品だったりします 最初はケースに入れていましたが キズがつくのもいいなあと思い始め 今はむき出しで使っています ちょっと調べ物をしたいときに パソコンを開かなくていいのは 朝の時間のないときには本当にありがたい! それと 動き回ることが多い朝の時間には イヤホンなしで音楽が聴きながら動けるのも嬉しいですね

これだけあれば かなりいい形で 一日のスタートを切れるようになってきました スキなものを 朝から 好きなように使えると それだけでスイッチが入るような気がします
これからもスキにこだわっていこう と鼻息も荒く更新再開でございます 仕事や体調もあるので 毎日は無理でも 週に2回ぐらい目標に ぼちぼちほそぼそと書き綴ってまいります よろしくお願いいたします