1:ゆるっと再開、近況ついでに健康とか働くこととか。

前の投稿が1/19なので1ヶ月ぐらい開いてしまいました。更新途切れの原因は飲み会でオールに拉致られたことです。もともとそんなに体力がないので、やらかした感満載の冬の朝を迎えたのが既に懐かしい。
しかし更新が苦しかったのもまた事実です。けっこう無理やり記事にしなければー、と思っていました。その教訓も踏まえ、今度はもう少しゆるっと続けてみようと思います。

途切れたので、またナンバリングは1からスタート。どうぞよろしくお願いいたします。


近況ですが、今週、かつて私を悩ませた目眩が再発しました。もー、がっかりですよ!かねてより「多分内耳のリンパ管がみずぶくれになっとるんじゃろー」ということで、右耳の聴力は低かったわけですが、それとおんなじ原因で目眩が加わりチョマテヨー全開であります。あの、公園の、球形の中に入ってぐるぐる回る乗り物あるじゃないですか。あれにずーーーーーっと乗ってる感じといえば、気持ち悪さが伝わるでしょうか。

火曜の仕事中に突然発症しましたがその日はとりあえず乗り切り、水曜は朝起き上がれず午後出社、これではいかんと木曜通院して精根尽き果て午後出社のはずがそのまま帰宅、金曜も休むという出勤具合です。しかも月曜からは3日間他チームの応援で客先作業、うちのチームからは代理要員立てられんということなのでちょっとプレッシャーで余計にぐるんぐるん…。楽しみにしていた焼肉会も延期…大学の先輩の写真展にも行けず…(´・ω・`)。

この病気、いつ来るか分からない所が本当に辛い。予測できればせめて外勤を引き受けないというレベルでコントロールできるのですが、それも無理。結構今回のような事態はまいっちんぐ☆マチコであります。

とりあえず同じ会社から行ってる上の人達から「自分のことを一番に考えて」「まだ私の半分も生きていないのだから」と優しい言葉をかけられたり、男前から「いなかったらいないでいるメンツで回すしか無いんだし。気にすんな!」と言われるも役立たずぶりは変わらないことにけっこうぐっさりくる…。


ストレス厳禁なので、「骨折った時すら平気そうだったのに泣きそうな声してた」とのコールバックに甘えて電話越しにひと泣き、切ってからもうひと泣きしたらちょっとすっきりしました。どうしようもないことで泣くのも大事。どうしようもないことだからこそ泣くのが大事。と、思っております。


所詮正社員じゃないので、かなりの雇用不安があります。医療費がけっこうかかることも考えると目眩ましましです。今行っている会社は、割と健康じゃないことにも寛容な雰囲気はあるからまだ大丈夫だとは思うけれど、流石に現場で発症して倒れたとかになるとどうなるか分からないですし。

ま、なるようにしかならないよね!と、「ゆる頑張る」から「ゆるっといく」ぐらいに力を落としてとりくむことを心がけております。とりあえず木金で風邪ほぼ治ったのはちょっと嬉しい。あとモニタ見ても酔わなくなったぞ。だいじょぶだいじょぶ。月曜日からはゆるっとお客さんとこあそびにいくぞー。あそびにいくんだぞー(自己暗示)。

* * *

まあ今日はそんなに落ち込むこともなく、概ね寝る→ごはん→呟く→目眩→寝る…のサイクルで、今年最初のがっかり祝日(土曜日の祝日をこのように命名致しました)を過ごしました。明日は洗濯できるといいなー。では。