低空飛行黄信号

お好み焼きを食べに立川まで来たはずが、何時の間にかマッサージ屋で背中をほぐしてもらっていた。担当者は抜け殻の様な喋り方で流れ作業っぽい案内をするひとだったが、一応背中はほぐれた。しかしなんだか癒されきれず、更にフットマッサージにもはしごしていた。こちらは足だけなのが悔やまれるレベル。

今日は、というか今週は低調という自覚がある。日中眠気に襲われたり仕事に集中できていないのがサインなのでわかりやすい。

体をほぐすのも大事だけれど、一番いいのは家でゆっくりして十分寝ることだったりする。こういう時に買い物をしたりサービスを受けても、身にならないことが多い。何が自分に有効かという判断自体に誤ることが多いからである。

ちょっとしくじったなあと思いながら、いつも通りの味なんだけど味のしないお好み焼きをひたすら食べた。

要するにストレスに弱い。ゆるっと。ゆるっと。